Firefox のタブの移動

 Firefox はなるべくキーボードから操作したくて、いろいろ試行錯誤しています。タブに関しては、keyconfig というアドオンでキーをいじって カンマとピリオドで移動するようにしてます。ただこれだと twitterblip.fm など、デフォルトが文字入力の欄にフォーカスがあたるようなサイトだと、カンマやピリオドが入力されてしまうので、グリモンを使ってフォーカスを消しておきます。下記グリモンは twitter 用ですが、スクリプトの管理画面から付け加えれば他のサイトも使えるようです。
twitter stop focus for Greasemonkey


 Firefox のアドオン All-in-one Sidebar に新しいアイコンを置こうとしてもおけないなー、と思いつつそのままになっていたけど、今日色々試したら、カスタマイズのボタンからではダメだけど、サイドバー左クリックでカスタマイズを選択すればできた。なんか、全体的に All-in-one Sidebar 不安定になってる気がする。