アニメと小説の差異・・・ひどいよ遠野くん

小説・秒速5センチメートル新海誠

 アニメを先に見て、それから小説版を読みました。アニメでは描かれていない部分も書かれていましたが、ちょっとアニメ版より主人公の遠野くんに共感できないかな・・・。
 だって相手が自分を好きなのをわかっていて、わざわざ一緒の時に空想の中の女の子にメールを打ったり、好きでもないのに自分が種子島を去る時を相手に教えて告白だけさせるなんてあんまりじゃないですか。アニメだけだと超鈍感というふうにとれなくもないんだけど、小説を読むと遠野くんのナルシスティックな部分にちょっと引いちゃいます。

小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス)
小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス)新海誠

メディアファクトリー 2007-11-14
売り上げランキング : 1269

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
雲のむこう、約束の場所
One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition
ほしのこえ あいのことば/ほしをこえる
ほしのこえ The voices of a distant star (MF文庫J)
きみを守るためにぼくは夢をみる