今日のつぶやき


Sat, Jul 18

  • 23:54 The Stranglers - Nice 'N' Sleazy ♫ http://blip.fm/~a613k
  • 23:50 The Stranglers - Peachesvideo ♫ http://blip.fm/~a60xb
  • 23:30 Gnome 注意報発令中
  • 23:20 「汝、姦いんするなかれ」 ばかみたい。
  • 22:34 「亜」って玄室かなんかの象形文字だったはず。
  • 22:32 来週富山出張。
  • 22:29 「物語の素子」って「そし」であって「もとこ」じゃありません。
  • 22:28 曼珠沙華死人花
  • 21:42 【母と子・思春期・家族―子どもの心を理解するために】青山心理教育センターの講演記録、いきなり渡辺久子先生、村瀬嘉代子先生と続くと何か居住まいを正さないといけない気になる。やっぱり下... http://book.akahoshitakuya.com/b/4772405828
  • 21:15 プリズ魔にすると Gmail がアプリになるらしいよ。
  • 20:37 【過食の病理と治療】皆川先生の鉢かづき姫女性エディプスコンプレックス論。下坂先生のブリミア治療論はやっぱ凄いな。 http://book.akahoshitakuya.com/b/4772403493
  • 20:33 ヱヴァ破、2回目だったらもっと落ち着いてみられるかと思ったが、転回がわかっているので余計ダメ。結局1回目より泣いてた。
  • 13:38 破二度目なう
  • 09:47 The Modern Lovers - I Wanna Sleep In Your Arms ♫ http://blip.fm/~a4xsb
  • 09:40 The Modern Lovers - Old World ♫ http://blip.fm/~a4xb4
  • 09:32 The Modern Lovers - Astral Plane ♫ http://blip.fm/~a4wsj
  • 09:29 Jonathan Richman & the Modern Lovers 'New England' ♫ http://blip.fm/~a4wm3
  • 09:27 ほんとうに72年?と思ったけどウィキみたら70年には活動してたらしい。 She Cracked -... ♫ http://blip.fm/~a4whe
  • 08:49 @bokuen それは楽しみですね。是非早起きを・・・
  • 08:48 @fuzkiaha おはよー
  • 08:25 @rulender おはようよう
  • 08:24 おはようおはよう
  • 01:47 ふぁぼったーのめっせーじ笑った。 Sorry, Database Server is down なう...
  • 01:35 @daiscape aunt sally は間違えないね。いろいろ紛らわしいのありますね。カレイドスコープ、ゴッズ、ポポル・ヴー・・・
  • 01:26 @momokawa ぼくもタブッキはこのあいだはじめて読んだ「夢のなかの夢」しか知らないです。そういう周辺の言葉でつながる人が良いのです。多分。よろしく・・・
  • 01:23 何だかいごこちの悪いあまったピースみたいなものがないと物語じゃない気がする。剥奪されたぎりぎりそぎ落とした生の物語の素子みたいなもの。
  • 01:16 要は、物語を消費して使い残った余剰に関してあんまり無自覚なのが気に入らないのかも。その点そぎ落とされた寓話というのはよいかもしれません。
  • 01:14 そうですね。@AtaruSasaki 丸田俊彦先生が精神分析を説明するのにヘンゼルとグレーテルの後日譚を創作していたのはそんなに嫌じゃなかったですね。既存の物語のいいとこを使うのじゃなくて、そこに作者がコミットしていれば許せるのかな。
  • 01:07 @daiscape ain soph aur を聞いて ain soph ってこんなんなっちゃったんだとおもったことはあります。
  • 00:57 理論を説明するのに物語を使うのは好きじゃない。それは物語を殺すから。
  • 00:57 木部先生の千と千尋精神分析的解釈の原型になってるのはこの皆川先生の鉢かつぎ姫の解釈だね。
  • 00:50 psychoanarciss に一致する日本語のページ 4 件中 1 - 4 件目 (0.18 秒)


Powered by twtr2src.