動作法と脳性まひ 「からだとこころ/成瀬悟策」

 成瀬先生今年で85歳のはずなんだけど、奥付をみたら吉備国際大学大学院教授と書いてある・・・。
 ぼくなんかはほんとうに身体感覚鈍いのでちょっとトライしてみたらいいのかと思うのですが、ちょっと抵抗があって未体験のままです。

 動作法によって脳性まひと診断された人の身体が動くようになっていくプロセスが描かれていますが、一方でで脳性まひの当事者からは次のような批判もあります。2009-03-15 - 裕’s Object Relational World
 ここらへんの疑問に答えてくれるようなところがほしかったなと思います。

からだとこころ(日本の心理臨床3)
からだとこころ(日本の心理臨床3)
誠信書房 2009-08-01
売り上げランキング : 19009

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
脳の中の身体地図―ボディ・マップのおかげで、たいていのことがうまくいくわけ
変化の第一歩―日常生活やセラピーを変える実践ガイド
医療と心理臨床 (日本の心理臨床2)
姿勢のふしぎ―しなやかな体と心が健康をつくる (ブルーバックス)
催眠誘導ハンドブック―基礎から高等テクニックまで