05月05日のつぶやき

  • 22:41  鯉の生体解剖
  • 22:40  花のシーガル
  • 22:32  恋の抗うつ薬
  • 22:31  エミリーはプレイセラピー
  • 22:21  ロジャーズの authenticity の「真生性」って訳はダメだなって思っていた。「ほんとうの自分らしさ」って訳はどうだろう。
  • 22:17  そのようにして、偽りの自己、押しつけられた自己のあり方から解放され、「ほんとうのの自己」へと近づいていうのを教えてくれるのが、新霊性文化の諸集団や諸理論や諸方法である。なお、「ほんとうの自己」の語は英語の Authenticicity にあたる。スピリチュアリティの興隆/島薗進
  • 22:00  ウィニコットとの精神分析の記録 新装版―精神病水準の不安と庇護】旧版と副題とタイトルをいれかえてソフトカバーになっての新装版。訳者の神田橋先生の追記が半ページほど追加されています... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/5986656
  • 11:23  ニセ科学批判はもはや科学が教養と同様アンチとしてしか機能しえない事実をしめすものとして興味深い
  • 08:22  @acceleration 長井真理先生ですか・・・  [in reply to acceleration]
  • 08:13  水木先生が普通すぎますね。初めて見た。
  • 08:12  医師の指示には拒否感が強くても、スーパービジョン(管理)には抵抗ない人たちですからね。
  • 08:11  日本での里親制度はスピリチュアル的な基盤が確立されないと難しいでしょうね。
  • 07:33  自分探しで自分は見つかったらしいね。<自分磨きノート>

Powered by twtr2src