「マンガでまなぶ気持ちの理解―感情をことばにするってすばらしい/大井 明子 斎藤 丈寛 佐竹 真次」

 自閉症児のためのマンガを使った感情表現支援。「くすぐったい」とか「吐き気がする」も感情なんだね。ここら辺は翻訳文化ですね。


マンガでまなぶ気持ちの理解―感情をことばにするってすばらしい
大井 明子 斎藤 丈寛 佐竹 真次

4761008636

関連商品
自閉症スペクトラム SSTスタートブックーチームで進める社会性とコミュニケーションの支援
子どもの心と学校臨床(第2号)特集:学校の中の発達障害の子ども:クラスに発達障害のある子もいるというあたりまえの現実の中で
自閉症児のための社会性発達支援プログラム―意図と情動の共有による共同行為
発達障害チェックシートできました―がっこうのまいにちをゆらす・ずらす・つくる
自分の怒りをしずめよう―子どものためのアンガー・マネージメント・ガイド
by G-Tools