「ロバート・ジョンソン・ブルース歌詞集/鳥海森介」

 講義でロバート・ジョンソン取り上げたので訳詩を読んでみました。


 ブルースは、忌々しい腐った病だ まるで肺病だよ 俺はきっと死ぬ 



 ともかく、俺が死んだらハイウェイのそばに埋めてくれ でもさあ、死んでからどこへ埋められるか気にしたってしょうがないけどな それでも、俺が死んだらハイウェイのそばに埋めてほしいんだ そしたら、俺のくたびれた邪悪な魂はグレイハウンドバスに乗って好きなところへ行けるだろうから

 
 なかなかいいですね。

ロバート・ジョンソン ブルース歌詞集
ロバート・ジョンソン ブルース歌詞集ロバート ジョンソン Robert Johnson

万象堂 2004-09
売り上げランキング : 529383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ロバート・ジョンソン:クロスロード伝説
ロバート・ジョンソンへの旅~その音楽と人生 [DVD]
ギター・スタイル・オブ・ロバート・ジョンソン[DVD] (VIDEO WORKSHOP SERIES)
コンプリート・レコーディングス
キャデラック・レコード コレクターズ・エディション [DVD]