離婚で揺れる子どもたちのために 「あしたてんきになあれ/薩摩菜々 永松美穂子」

 著者は家裁の調査官8人の合作のためのペンネーム。両親が離婚した子どものための心理教育絵本。
 身につまされますね。
 Amazon のおすすめをみると、類書も結構出ているようです。

あしたてんきになあれあしたてんきになあれ
薩摩 菜々 永松 美穂子

ココ、きみのせいじゃない―はなれてくらすことになるママとパパと子どものための絵本 パパはジョニーっていうんだ パパ どこにいるの? (絵本シリーズ「パパとママが別れたとき……」) (絵本シリーズ「パパとままが別れたとき…」) 離婚しても子どもを幸せにする方法 おうちが ふたつ (絵本シリーズ「パパとママが別れたとき……」) (絵本シリーズ「パパとママが別れたとき…」)

by G-Tools