07月05日のつぶやき

  • 22:48  誕生日プレゼントにガセネタBOXを予約してもらいました。
  • 18:15  アメリカ人に原語で読もうという発想はあんまりないな。それでも原語読みの強制力があるフランス語はすごいね。アメリカ人だってフーコーフーコートとはさすがに言わない。パリはパリスだけど。
  • 18:08  まさに幽霊
  • 17:49  @knyel でゆーれーというラテン語読みも辞書に出てますよ。  [in reply to knyel]
  • 17:46  #NowPlaying "Rollins Band - Do it" on YouTube - http://t.co/ttXRAI1
  • 10:17  #NowPlaying "PHANTASIA A Psychedelic by Phantasia 1 - 2 - 3" on YouTube - http://t.co/zA5v1Ks
  • 09:32  ひじき15gくらいすぐ食べちゃいそうだ。
  • 09:23  ひじきには砒素が含まれているが、体重50kgの人がひじきの乾燥物5gを週に3回以上食べなければ危険はない。 via 元素検定
  • 09:03  サランラップの語源はこれが食品の保存に便利だと気づいた二人の技術者の妻、「サラ」と「アン」から。もちろん、サランラップで最初に包んだのはサラとアン・・・じゃなくてレタス。   via 元素検定
  • 00:09  またちょっとカレーブームになっている。

Powered by twtr2src