「ニッポンだった&After―エルスケン写真集」

ニッポンだった―エルスケン写真集/エド・ヴァン・デル エルスケン Ed van der Elsken

 エルスケンが撮ると1960年頃の日本もフィルムノワールの世界だなと言う気がする。
 局部までリアルに作られたレイプされた女性の人形や、姦通のために裸で公道にさらされた男女や、責めを受ける女性の絵の写真が出ていて警察の催し物だという文章が添えられていてた。これはさすがにエルスケンの勘違いじゃないかと思ってぐぐったら本当だった。


4本足のニワトリ: 現代と子どもの表現 - Google ブックス

 
 たかだか女性器をリアルに再現した現代アートの写真を掲載した雑誌に警告を与えている警察が、かつてはこんなことしていたのかと思うとおかしい。G-tools で検索したら増補版も出ているようなのでそっちも見たい。


ニッポンだった
ニッポンだったエド・ヴァン・デル エルスケン 中野 恵津子

リブロポート 1987-12
売り上げランキング : 1193000

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ニッポンだった&After―エルスケン写真集
ニッポンだった&After―エルスケン写真集エド・ヴァン・デル エルスケン Ed van der Elsken

東京書籍 2000-05
売り上げランキング : 1161038

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Sun, Nov 25

Powered by twtr2src