「大正二十九年の乙女たち/牧野修」

 満州事変の頃まで大正が続いているパラレル世界の女子美術学校を舞台にした連作短編。舞城王太郎風見立て殺人みたいなものも出てるけれど全体に残酷さ控えめで読みやすくなっています。ただ、ダダカンが戦争行っちゃまずいでしょ、とは思いました。

大正二十九年の乙女たち (メディアワークス文庫)
大正二十九年の乙女たち (メディアワークス文庫)牧野 修

アスキーメディアワークス 2011-04-23
売り上げランキング : 281627

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
死んだ女は歩かない〈2〉あくまで乙女 (幻狼ファンタジアノベルス)
晩年計画がはじまりました (角川ホラー文庫)
死んだ女は歩かない (幻狼ファンタジアノベルス)
死んだ女は歩かない 3 ――命短し行為せよ乙女 (幻狼ファンタジアノベルス)
パーフェクトフレンド (メディアワークス文庫 の 1-5)