02月02日のつぶやき

  • 22:08  [MM読了] ジス・イズ・ニューヨーク http://t.co/DoTi1AIp ニューヨークの紹介絵本。
  • 22:06  [MM読了] キングを探せ (特別書き下ろし) http://t.co/xuCIlvp9 ハードボイルド成分がなくてロジックだけになっちゃうとちょっと個人的には辛い感じです。
  • 22:04  [MM読了] アナル・バロック http://t.co/4bS7Kulr  フロイトの肛門期から始まり、アナルに留まらずスパンキング、スカトロジーからヴァギナ・デンタータまで幅広く下半身関連の話題を集めています。p.12 古代バビロニアの黄金の神は「MAMON」と呼ばれ…
  • 22:03  [MM読了] 日本人はなぜ妖怪を畏れるのか http://t.co/XOSbgY8Q 個人的には東洋大学は駅伝の優勝校というよりも井上円了の作った大学というイメージの方が大きいです。 疑問文をタイトルにつけるのはまったく感心しませんが、この本はどうみても内容は「井上円了
  • 22:03  [MM読了] ないもの、あります http://t.co/rFn6jadE 「堪忍袋の緒」とか「舌鼓」とか言葉の綾によって生まれたないはずのものたちを紹介。 「目から落ちる鱗」ってほんとうは魚の鱗じゃないんだけど、まあそれもおもしろいですかね。
  • 20:23  市立図書館三度つづけて窓口対応間違えたけれど、今回は一冊多く借りられたので文句言いません。
  • 20:22  [MM登録] 武士から王へ―お上の物語 (ちくま新書) http://t.co/6DxlgyVZ
  • 00:43  オレンジ党のあらすじ忘れた。

Powered by twtr2src