05月14日のつぶやき

  • 21:42  なんだデジタル出力からスピーカーにつないでも音は出ないのか。(アンプが必要)
  • 17:00  #NowPlaying "GRAVY TRAIN staircase to the day 01 Starbright Starlight" on YouTube - http://t.co/1NrQIi3B
  • 16:00  山本弘さん、放射能的にアレな人にも丁寧に対応していて偉いな。
  • 15:00  まあ本来は「自分の力をわきまえるがいい」とかいっておいてやられちゃう敵キャラみたいなジャンプ的展開を願っているのですけど。
  • 14:00  @dankogaiが前コピーでもなんでもさせてそれで評価すればいいって書いてたけど、それは専門家育成のドイツ型ユニバーシティをイメージしている。ぼくのモデルは教養養成的アメリカ型カレッジなのでやっぱり教育的指導は必要です。まあ直接的な専門家養成に関わっていないせいもあるけど。
  • 12:53  web からのコピペじゃなくて先輩のレポートコピペすれば大丈夫と思うのがどうかしている。ちょっと工夫すれば google 検索と同時に過去のレポートもチェックできるでしょ。こころあたりのある人は早めに自首してね。 #kokorono
  • 12:00  chrome + canon LBP3300 でウェブを印刷する場合、プリンタの設定を変えなければそのまま印刷できるけど、設定を変えようとしてシステムダイアログから印刷すると縮小して印刷されてしまう。しかたないからプリンタの設定ファイルを複数つくっておいて切り替えることにした。
  • 11:00  ie しか使えなくなったって Windows8 使わなけりゃいいんじゃん。
  • 00:32  @fonfon3 昔ライブハウスでカバーしたことがあります。  [in reply to fonfon3]
  • 00:08  ユングの「赤の書」の内容より、欄外に書かれていた愛人トニー・ヴォルフとの関係を継続するという書き込みの方がインパクトある。さすが人格No1とNo2。
  • 00:00  パティ・スミス、きっといいババアになってるんだろ。

Powered by twtr2src