「魔性の女挿絵集 ---大正〜昭和初期の文学に登場した妖艶な悪女たち」/「ATOKATA (あとかた)」

魔性の女挿絵集 ---大正〜昭和初期の文学に登場した妖艶な悪女たち/中村圭子

 大正ファム・ファタルですね。こうやってみるとビアズリーの影響は大きいな。
 「実在した魔性の女」(ちょっと失礼な表現ですね)として取り上げられていた平塚らいてうのお孫さんが実は話したことのある人だったと知ってびっくりしました。

魔性の女挿絵集 ---大正〜昭和初期の文学に登場した妖艶な悪女たち (らんぷの本)
魔性の女挿絵集 ---大正〜昭和初期の文学に登場した妖艶な悪女たち (らんぷの本)中村 圭子

河出書房新社 2013-03-22
売り上げランキング : 10211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
肉筆幽霊画の世界
大正イマジュリィの世界―デザインとイラストレーションのモダーンズ
遠野物語remix
絶頂美術館―名画に隠されたエロス (新潮文庫)
さまよえる成年のための吾妻ひでお Azuma Hideo Best Selection

ATOKATA (あとかた)/篠山紀信

 津波が人々の生活全てを押し流した後の無人の風景を淡々と撮している。写真の中では鳥だけがそれを見ている。
 最後の方に少しだけ被災された方々の写真がでていた。

ATOKATA (あとかた)
ATOKATA (あとかた)篠山紀信

日経BP社 2011-11-21
売り上げランキング : 233071

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
現場紀信  --- 篠山紀信が撮る土木 河北新報特別縮刷版 3.11東日本大震災1ヵ月の記録 The Sixties by Kishin NUDE by KISHIN 写狂老人日記

2013年06月03日のつぶやき