「廃墟本4 ~THE RUINS BOOK4」/「母子絵百景」/「ランドセルしょって」/「ツリーハウス」

廃墟本4 ~THE RUINS BOOK4

 かつてトルコの魔除けナザール・ボンジューを買った柏崎トルコ村ももはやないのね。さまざまな栄枯盛衰映し出され、時に生々しい生の名残がほのめきつつ朽ちてゆく感じは廃墟の奇妙な魅力なんでしょうね。

廃墟本4 ~THE RUINS BOOK4~
廃墟本4 ~THE RUINS BOOK4~中田 薫 中筋 純

ミリオン出版 2012-04-21
売り上げランキング : 93513

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
廃墟本3 ~The Ruins Book3~ ワンダーJAPAN 20 (三才ムック vol.511) 新・廃墟の歩き方 探訪編 廃村をゆく (イカロス・ムック) 産業遺産の記録 (三才ムック VOL. 560)

母子絵百景 (公文浮世絵コレクション)/小林忠

 浮世絵における母子像は西欧の典型例マリアとキリストの聖母子象に比べて、かくだんに生活に近く生き生きしている。北山修先生が注目した浮世絵における母子の共同注視など、発達的、臨床心理学的な側面からも重要な素材となっている。
 やはり一番異彩を放っているのは月岡芳年の山姥と金太郎だと思った。

母子絵百景 (公文浮世絵コレクション)
母子絵百景 (公文浮世絵コレクション)小林 忠

河出書房新社 2007-02-21
売り上げランキング : 557975

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
江戸子ども百景 (公文浮世絵コレクション)
世界に通用する子供の育て方 (フォレスト2545新書)
「江戸の子育て」読本―世界が驚いた!「読み・書き・そろばん」と「しつけ」
しあわせ育児の脳科学
カラー版 浮世絵 (岩波新書)

ランドセルしょって。/k.m.p.

 小学生の女の子、あるある。

ランドセルしょって。
ランドセルしょって。k.m.p.

メディアファクトリー 2007-07-18
売り上げランキング : 282673

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おかあさんとあたし。〈2〉 むかしのあたし。 おかあさんとあたし。と、おとうさん おかあさんとあたし。 おかあさんとあたし。 (角川文庫)

ツリーハウス/ロナルド トルマン マライヤ トルマン Ronald Tolman

 くまとどうぶつたちとツリーハウス。文字のない絵本。

ツリーハウス
ツリーハウスロナルド トルマン マライヤ トルマン Ronald Tolman

西村書店 2012-06-23
売り上げランキング : 278446

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アイランド おうさまのおひっこし (日本傑作絵本シリーズ) ペンブックス7 美しい絵本。 (Pen BOOKS) どこいったん お月さまってどんなあじ?

2013年07月01日のつぶやき