「幻滅と別れ話だけで終わらない ライフストーリーの紡ぎ方」/「西洋絵画のひみつ」/「アール・ヌーヴォーの華麗なファッションイラスト」

幻滅と別れ話だけで終わらない ライフストーリーの紡ぎ方/きたやまおさむ よしもとばなな

 きたやま先生の講義、プラスよしもとばななとの対談本。なかなか読めなかったんですけど、その要因は自分の本の読者はこぎれいで、何とかで顔を見ればわかるとかいっているよしもとばなながたまらなく苦手だということに思い当りました。

幻滅と別れ話だけで終わらない ライフストーリーの紡ぎ方
幻滅と別れ話だけで終わらない ライフストーリーの紡ぎ方きたやま おさむ よしもと ばなな

朝日出版社 2012-09-06
売り上げランキング : 61723

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
人生の旅をゆく 2
女子の遺伝子
人生のこつあれこれ2012 (新潮文庫)
さきちゃんたちの夜
帰れないヨッパライたちへ―生きるための深層心理学 (NHK出版新書 384)

西洋絵画の秘密/藤原えりみ いとう瞳

 ギリシア、ローマ時代の芸術がキリスト教宗教家画を経て、いかに現代の絵画へと変化していくかをイラストと絵画でやさしく解説。

西洋絵画のひみつ
西洋絵画のひみつ藤原 えりみ いとう 瞳

朝日出版社 2010-02-27
売り上げランキング : 291918

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
芸術闘争論
奇想の系譜 (ちくま学芸文庫)
創造力なき日本 アートの現場で蘇る「覚悟」と「継続」 (角川oneテーマ21)
アート:“芸術”が終わった後の“アート” (カルチャー・スタディーズ)
現代アート、超入門! (集英社新書 484F)

アール・ヌーヴォーの華麗なファッションイラスト/石山彰

 19世紀末前後のファッションイラスト。アール・ヌーヴォーというよりはビクトリアン・ゴシックという気がしますが、当時のハイセンスなファッションを知ることができて面白いです。

アール・ヌーヴォーの華麗なファッションイラスト
アール・ヌーヴォーの華麗なファッションイラスト石山彰

グラフィック社 2013-05-07
売り上げランキング : 321978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2013年07月20日のつぶやき