「飛びたかった人たち」/「あんたがサンタ?」/「おばけがぞろぞろ」/「そらとぶテーブル」

飛びたかった人たち/佐々木マキ

 アニメ映画「風立ちぬ」や「プレインズ」でちょっとした飛行機ブームですが、個人的に飛行機から連想する作家はもちろん宮崎駿と、森博嗣、そして佐々木マキ
 ライト兄弟のフライヤー1号に至る前史としての「タワー・ジャンパーズ」そして、墜落死したリリエンタール。
 まじめな飛行機前史に、佐々木マキのマンガを加えたお得な一冊。

飛びたかった人たち (たくさんのふしぎ傑作集)
飛びたかった人たち (たくさんのふしぎ傑作集)佐々木 マキ

福音館書店 1994-05
売り上げランキング : 780996

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あんたがサンタ?/佐々木マキ

 去年出た本ですね。こんなサンタはイヤだ本です。

あんたがサンタ?
あんたがサンタ?佐々木 マキ

絵本館 2012-10-15
売り上げランキング : 34697

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いとしのロベルタ うみべのまち 佐々木マキのマンガ1967-81 変なお茶会 まじょのかんづめ (こどものとも傑作集) こぶたのかばん

おばけがぞろぞろ/ささきまき

 「びろ〜ん」で笑いました。

おばけがぞろぞろ (幼児絵本シリーズ)
おばけがぞろぞろ (幼児絵本シリーズ)ささき まき

福音館書店 1994-06-10
売り上げランキング : 86977

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まじょのかんづめ (こどものとも傑作集) ぶたのたね なぞなぞライオン (おはなしパレード) わにわにのおふろ (幼児絵本シリーズ) やっぱりおおかみ (こどものとも傑作集)

そらとぶテーブル/佐々木マキ

 「まじょ」シリーズのきのことイワンの冒険。まじょがいないぶんだけとってもハッピーでした。「まじょのすいぞくかん」も読んだけどアマゾンでヒットしないや。

そらとぶテーブル (日本傑作絵本シリーズ)
そらとぶテーブル (日本傑作絵本シリーズ)佐々木 マキ

福音館書店 2002-09-10
売り上げランキング : 1148423

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2013年08月31日のつぶやき