「ぼおるぺん古事記 (一)天の巻」/「妖怪絵巻」/「おとうさんですよ」/「ねむいねむいねずみともりのおばけ」/「まじょのかんづめ」

ぼおるぺん古事記 (一)天の巻/こうの史代

 ぼおるぺんで古事記を丁寧にマンガ化。神様をいちいち描いていくの大変だったでしょうね。

ぼおるぺん古事記 (一)天の巻
ぼおるぺん古事記 (一)天の巻こうの 史代

平凡社 2012-05-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぼおるぺん古事記 (二): 地の巻 ぼおるぺん古事記 三: 海の巻 平凡倶楽部 街角花だより (双葉文庫名作シリーズ) 恋スル古事記

妖怪絵巻常光 徹 飯野 和好

 伝統的な妖怪に加えて、人面犬、人面魚、ガイコツライダーなど現代の妖怪も登場。

妖怪絵巻
妖怪絵巻常光 徹 飯野 和好

童心社 1997-06
売り上げランキング : 565438

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妖怪図鑑 少年少女版 日本妖怪図鑑 大接近!妖怪図鑑 妖怪横丁 妖怪遊園地

おとうさんですよ/佐々木マキ

 たしかに。

おとうさんですよ
おとうさんですよ佐々木 マキ

ひかりのくに 1994-07
売り上げランキング : 1415469

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ねむいねむいねずみともりのおばけ/佐々木マキ

 おばけだいはっせい。

ねむいねむいねずみともりのおばけ (ねむいねむいねずみの絵本)
ねむいねむいねずみともりのおばけ (ねむいねむいねずみの絵本)佐々木 マキ

PHP研究所 1985-01
売り上げランキング : 471388

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ねむいねむいねずみはおなかがすいた (わたしのえほん 1) ねむいねむいねずみとなきむしぼうや (わたしのえほん 7) ねむいねむいねずみのクリスマス (わたしのえほん (3)) ねむいねむいねずみ (PHPおはなしプレゼント) ねむいねむいねずみのあまやどり (わたしのえほん)

まじょのかんづめ/佐々木マキ

 「まじょのふるどうぐや」ではおんなのこといぬに名前がついていなかったっけ?

まじょのかんづめ (こどものとも傑作集)
まじょのかんづめ (こどものとも傑作集)佐々木 マキ

福音館書店 1999-04-10
売り上げランキング : 167768

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おばけがぞろぞろ (幼児絵本シリーズ) ぶたのたね やっぱりおおかみ (こどものとも傑作集) なぞなぞライオン (おはなしパレード) ムッシュ・ムニエルのサーカス

2013年08月30日のつぶやき