「マンガホニャララ」/「40代、職業・ロックミュージシャン 大人になってもドロップアウトし続けるためにキッチリ生きる、'80年代から爆走中、彼らに学ぶ「生きざま」の知恵」

40代、職業・ロックミュージシャン 大人になってもドロップアウトし続けるためにキッチリ生きる、'80年代から爆走中、彼らに学ぶ「生きざま」の知恵 /大槻ケンヂ

 40代ロッカーにオーケンがインタビュー。友人の家に居候生活を続けている人、アルコール依存に苦しんでいる人、売れずに引退して堅気の仕事をしてそこから再びカムバックした人、やっぱり音楽で食っていくって大変なことですね。個人的にはミュージシャンがいまひとつなじみのない人が多かったので、今ひとつ。どうせなら横山サケビ氏とか・・・無理でしょうが。
 シオンがポリオでギターを弾くのも大変と言うことは初めて知りました。なんとなく弾き語りしているイメージがありましたが、多分コードストロークならできるんでしょうね。

40代、職業・ロックミュージシャン 大人になってもドロップアウトし続けるためにキッチリ生きる、'80年代から爆走中、彼らに学ぶ「生きざま」の知恵 (アスキー新書)
40代、職業・ロックミュージシャン 大人になってもドロップアウトし続けるためにキッチリ生きる、'80年代から爆走中、彼らに学ぶ「生きざま」の知恵 (アスキー新書)大槻ケンヂ

アスキー・メディアワークス 2013-04-10
売り上げランキング : 13441

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
オーケンの、このエッセイは手書きです
サブカルで食う 就職せず好きなことだけやって生きていく方法
公式セルフカバーベスト 4半世紀
人として軸がブレている (角川文庫)
Pianism of King-Show

2013年11月12日のつぶやき