セラピスト/マンガの食卓/レオナルド・ダ・ヴィンチ

セラピスト/最相葉月

 やっぱりセラピストっていうと白衣のイメージなんだね。それは大学病院の精神科医じゃないかと思うんだけどね。利用者からみたセラピストの姿。守秘義務的にはちょっと心配になるけど丁寧に書かれていていい本ですね。知人の論文やインタビューが載っていて個人的にも面白く読みました。しかし、死してなお河合先生の影響力は大きいなあ。

セラピスト
セラピスト最相 葉月

新潮社 2014-01-31
売り上げランキング : 95

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
心の深みへ: 「うつ社会」脱出のために (新潮文庫)
絶対音感 (新潮文庫)
仕事に効く 教養としての「世界史」
星新一〈上〉―一〇〇一話をつくった人 (新潮文庫)
星新一〈下〉―一〇〇一話をつくった人 (新潮文庫)

マンガの食卓/南信長

 食事に着目したマンガについてのエッセイ。よくまあこれだけ集めましたね。ちょっと飽きたけれど、表紙の五十嵐大介さんのイラストに免じて許しちゃう。

マンガの食卓
マンガの食卓南 信長

エヌティティ出版 2013-09-10
売り上げランキング : 111247

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
マンガ食堂
まんがキッチン (文春文庫)
酒の友 めしの友 (マンサンコミックス)
めしばな刑事タチバナ13 (トクマコミックス)
いこまん 1 (リュウコミックス)

レオナルド・ダ・ヴィンチ―時代を超えた天才/ジョン・フィリップス

 ミケランジェロとセットで読みました。ラテン語も学び詩人でもあった年下のライヴァル、ミケランジェロに比べると婚外子で正規の教育を受けなかったレオナルドは苦労人でしたね。

レオナルド・ダ・ヴィンチ―時代を超えた天才 (ビジュアル版伝記シリーズ)
レオナルド・ダ・ヴィンチ―時代を超えた天才 (ビジュアル版伝記シリーズ)ジョン フィリップス John Phillips

BL出版 2009-08
売り上げランキング : 952326

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2014年04月01日のつぶやき