2020年3月20日(金)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • ソウル・フラワー・ユニオン @soulflowerunion
    バズコックス。 https://twitter.com/mainichi/status/1240624062524686338
    14:26

  • köttur-lover22[emoji:1B8] @kottur_lover22
    昔の日本集団精神療法学会のTグルーもそんな感じだったよね。「コンダクターの重要な仕事は、始まりと終わりを告げることである」とか言って。コンダクターは何もせず、沈黙に耐えられない人が何か言うと、たちどころにその人を集団で吊し上げ始める。その繰り返しだったからさすがに文句言ったわ。
    13:25

  • oʞɐsɐ ɐɹnıɯ @asarin
    @you999 はい,それはそれで大いに心理学者として関心のあるところですが,一般市民の方々に少しでもこの記事内容をお知らせしたいというスタンスで考えれば,それに沿う方が得策と考えました.
    10:09

  • oʞɐsɐ ɐɹnıɯ @asarin
    @you999 コメントありがとうございます.日本心理学会の広報委員長をしております三浦です.そこには議論がありました.当然当初は直訳しており,かなり迷いました.結果として,今の形を選ぶ方がより多くの方に自分の問題として考えていただきやすいと判断しました.
    06:02

  • 多羅尾案内 @tarao0728
    1972年5月、静岡県駿府会館にて撮影されたはっぴいえんど。この映像を収めたフィルムの発掘時、一緒に出てきたのが静岡ロックンロール組合という当時高校生バンドのフィルムと一緒に発見された。その時発掘されたと思われるフィルムを観ると、… https://twitter.com/i/web/status/1240713293590704128
    03:54

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
56651(+6) 9673(+5) 3688(0) 2776(0)