2005-04-16から1日間の記事一覧

ファントム・ケーブル/牧野修

ファントム・ケーブル牧野 修角川書店 2003-03売り上げランキング : 301,679Amazonで詳しく見る by G-Tools関連商品 忌まわしい匣 だからドロシー帰っておいで 蠅の女 平成都市伝説―ホラーセレクション 肉食屋敷

心理職及び臨床心理学を学ぶ学生のブログで注意すべきこと

psy

事例のプライバジーに関する記載については慎重さが要求されると思います。特に自分の身分をオープンにしている場合には。当該ブログにはコメント欄がなかったので、こちらから誘導したいわけではないのですが、トラックバックを送っておきます。 4月18日に…

4月16日 毎日新聞記事「心理カウンセラー」巡りゴタゴタ 二つの資格誕生?

医療心理師に関しては既にこのブログでお伝えしている通り、来月に厚生労働委員会への法案提出を目指すということです。 臨床心理士の方は19日に議連結成、文部科学委員会に法案を提出。指定校は廃止し、幅広い資格を目指すとのこと。指定校には激震が走りそ…

[医療心理師]医療心理師法を実現する決起集会

決起集会に行ってきました。人数が集まるかどうか心配でしたが、日本各地から300人以上が集まり立見の出る盛況でした。 日本精神保健福祉士協会副会長の荒田寛先生、日本精神神経科診療所協会の保積登先生、精神医療サバイバーの広田和子氏をはじめ多くの方…