2008-10-17から1日間の記事一覧

amazon インスタントストア

新しくできた amazon ツールバーが便利そうなのでインスタントストアを作ってみた。まだ中身はほとんどありませんが。以前 G-tools とかで作ってたけど数の制限が厳しいのでやらなくなってしまってました。登録数的には十分そう。今、未読書籍管理はメディア…

性犯罪者それとも被害者?

オハイオ州の Licking Valley 高校(谷舐め高校?)の15歳の女子高校生が携帯電話に友人のヌード写真を撮っていたのを高校の職員に見つかり、警察に通報された結果、子どもポルノ法違反の性犯罪者として記録され、数年留置される可能性があるという。 http://d…

地獄のライヒはケイト・ブッシュとホークウィンドに唱和され

精神分析を破門されオルゴン療法という危ない科学をアメリカで布教しようとした元精神分析家ヴィルヘルム・ライヒのことはこのブログでも何度か取り上げています。モーターヘッドのレミーが在籍したイギリスのサイケデリック・ロックバンド、ホークウィンド…

AD HD、LDがある子どもを育てる本/月森久江 監修

AD HD、LDがある子どもを育てる本 (健康ライブラリー イラスト版)月森 久江 講談社 2008-10-11売り上げランキング : 50083Amazonで詳しく見るby G-Tools関連商品 教室でできる特別支援教育のアイデア 小学校編 Part2 (2) (教室で行う特別支援教育 6) 通常学…