綺羅ノ星 創刊号

 日本ジャ−ナリスト専門学校の学生さんの卒業制作雑誌です。
マンガ家岡崎京子さんの作品についてインタビューを受けたものが掲載されました。
 なかなか素敵な本になっています。
そうか、岡崎京子さんは下北沢出身なのか。僕も初めて上京して住んだのは下北沢のそばだった。中古レコード屋巡りばかりしていたような。レコファンとか、あの2階にあったサイケデリックものが充実している中古レコード屋ファンカデリックのマッゴットブレインのテープを買ったなあ。
そういえば、弟と下北沢を歩いていたら、ヒカシュー巻上公一氏と海琳正道氏(今は三田超人さんというのか)とはちあわせしそうになってびっくりしたことがあったっけ。
 岡崎京子さんともどこかですれ違っていたかもしれないね。