最後のディナー/島田荘司

 しばらく島田荘司を読まない時期があって最近旧作を読み返してみて、はて犬吠里見って誰だっけ?と思ったのでした。「龍臥亭事件」は発売当時、読んだことがあったけれど、御手洗潔から石岡クンへの感動的な手紙ばかり印象に残っていて犬吠里見は記憶の底に沈んだようでした。「犬吠里見の冒険」を読了し、「最後のディナー」と「龍臥亭奇想」が未読だったことに気づき早速読んでみました。
 松崎レオナとは違う意味で、女性読者の反感を買いそうなキャラですね。石岡クンののぼせぶりがなんとも微笑ましい三作品でした。

最後のディナー
最後のディナー島田 荘司

角川書店 2002-12
売り上げランキング : 96740

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ロシア幽霊軍艦事件
セント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴
御手洗潔のメロディ
魔神の遊戯
Pの密室