オタク女子研究 腐女子思想体系/杉浦由美子


出版社 / 著者からの内容紹介
オタク女子の最大派閥「腐女子」とは、やおいボーイズラブを嗜好する人々のこと。頭数では「アキバ系」男性をはるかに凌駕するという、静かなるマジョリティの彼女たちは、何に萌え、どんな生活をしているのか!? その思想と生態を話題の新進オタクライターが大解剖!!
 「腐女子化する世界」ではわかんなかったけど、杉浦さん自分も「腐女子」という認識なんだね。それにしては薄い・・・おじさん向けのアエラ調「腐女子」入門。「文化系女子」なんて表現ももろアエラですね。
 「オタク女子研究」でググると批判サイトがトップにヒットするけど、こっちの方がおもしろそう。

http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/topics/otakujoshi.html

オタク女子研究 腐女子思想大系
オタク女子研究 腐女子思想大系杉浦由美子

原書房 2006-03-16
売り上げランキング : 16789

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
腐女子化する世界―東池袋のオタク女子たち
萌えの研究
らぶたん―腐女子のための基礎知識
萌える男
オタク市場の研究