村上春樹と柴田元幸のもうひとつのアメリカ/三浦雅士

 佐藤友哉ら若い作家への村上春樹柴田元幸の影響からはいって、アメリカ文学とふたりの接点について考えを巡らし、途中から柴田元幸のインタビューになってちょっとびっくり。
 最初に村上春樹を読んだのは、やっぱりサリンジャーを勧めてくれた友人が貸してくれた「中国行きのスロウボート」で、なんだかカート・ヴォネガットみたいだなと思ったのは覚えている。ポール・オースターをあんまり読んだことが内ので、村上春樹との接点はよくわからないんだけど、またブローディガンとか、オースターとかアメリカ文学を読みたくなりました。また柴田元幸本もおさえておくか。

村上春樹と柴田元幸のもうひとつのアメリカ
村上春樹と柴田元幸のもうひとつのアメリカ三浦 雅士

新書館 2003-07-10
売り上げランキング : 175941

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
メランコリーの水脈
翻訳教室
ナイン・インタビューズ
アメリカ文学のレッスン
死んでいるかしら