オンライン to-do 管理

 to-do(やるべきことのリスト) やら スケジュール管理はすぐにあきてしまってやらなくなっちゃう。
 それでもスケジュールはヤフーカレンダーを使い、保健管理センターのスタッフに共有してもらって、面接予約などを行うと言うことで定着してますかね。携帯が Softbank だから相性もよいし。
 to-do 管理は最初 Yahoo! のをつかっていましたが、あまりに低機能なので checkpad に乗り換え。携帯からも簡単にアクセスできるのがよいです。

http://www.checkpad.jp/

 でも今日見つけたこれもよさげ・・・ライブブックマークでタスクをRSSフィードにできるなど多機能。
Remember The Milk http://www.rememberthemilk.com/

 新学期になってまたいろいろ新しいものに手を出してる。firefox の add-on も 26 もいれちゃあ、入れすぎ?
 smart bookmmarks bar は久々のヒット
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4072
 ついでにこれも
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3780

Favicon をいじっているついでに、このサイトの Faviconフロイト先生のものに変えてみました。
 さらにはてなブックマークカウンターというのも設置。知らないうちに結構ブックマークされてました。