西原理恵子、めざましTV降臨

 初の絵本「いけちゃんとぼく」が売り上げ一位になったということで、いけちゃんは息子が考えたとインタビューに応じてました。
 「いけちゃんとぼく」、「絶対泣ける本」ということでTVに取り上げられ売り上げ40倍だそうですね。僕とイマジナリー・フレンド「いけちゃん」のせつないおはなし・・・まあ、どんな形でも読んでほしいです。
 絵本扱いなので図書館にもいれてもらいました(うーん。版が大きいだけで内容はマンガといってよいのですが・・・)。純粋なマンガの購入は不可とのこと。「パーマネント野ばら」は蔵書しているのに貸し出してもらえないという悲しい状況です。

いけちゃんとぼく
いけちゃんとぼく西原 理恵子

角川書店 2006-09-01
売り上げランキング : 571

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パーマネント野ばら ユリイカ 2006年7月号 特集 西原理恵子 ああ娘 できるかなクアトロ 毎日かあさん3 背脂編