TFT(思考場)療法入門―タッピングで不安、うつ、恐怖症を取り除く/ロジャー・キャラハン

 眼球運動とツボのタッピングを組み合わせて、トラウマ、不安、嗜癖、死別の悲しみなどを一瞬にして取り除くというセラピー。アマゾン書評でもオカルト療法という意見から、深刻な症状が一瞬にして解消とまで意見が分かれています。確かに食事に含まれる「毒素」がさまざまな症状の原因というあたりを読むと、昔からある食物療法の影響を感じて怪しいなと思ってしまいます。でもこれを使って楽になる人がいるというのも多分事実なのでしょう。
 本を読んだだけではイメージがわきにくいので、高崎吉徳先生がご存命のうちに教えていただければ好かったなあ・・・とまた後悔。

 TFTを巡る論争を検索したら下記サイトがありました。
http://www.srmhp.org/0302/media-watch.html

TFT(思考場)療法入門―タッピングで不安、うつ、恐怖症を取り除く
TFT(思考場)療法入門―タッピングで不安、うつ、恐怖症を取り除くロジャー・J. キャラハン Roger J. Callahan 穂積 由利子

春秋社 2001-12
売り上げランキング : 12396

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
EFTマニュアル―誰でもできるタッピング・セラピー
心にタッピング EFTエネルギー療法―思いやりの言葉 やさしい指から愛を感じる
最新心理療法―EMDR・催眠・イメージ法・TFTの臨床例
7日間で人生を変えよう(CD付き)
リラクセーション―緊張を自分で弛める法