全国大学保健管理研究集会(前泊)

 会場が別府市と言うことで、前泊でこれからセントレアに向かいます。図書館から「ゴシック・ハート/高原英理」が届いていたけど、旅先で読むのは何だか危険なので置いていきます。奥歯さんが登場するという終章だけ読みました。東名が工事ということなので電車で行きましたが、やっぱりバスは混んだようなので電車で正解。電車の中で「少女マンガジェンダー表象論/押山美知子」を読む。犬神明ではありませんが飛行機は大嫌い。空港と機中で「妖怪の理 妖怪の檻/京極夏彦」を読みました。で別府はかなりの雨。ホテルに着くまでに結構濡れました。
 ホテルでは「自傷行為治療ガイド/ウォルシュ」を読み始めましたが、人体改造とか出てきてまた奥歯ワールドに引き戻されそうなので、「箱庭療法の事例と展開/岡田康伸 他編」と平行して読んでます。