全国大学保健管理研究集会 2日目

 午前中はポスター発表、何とか無事に終えました。お昼を食べた後、ビーコンプラザの展望台から別府を一望。帰りの飛行機の中で「自傷行為治療ガイド」を読み終え、帰りの電車の中で「心理療法のひろがり」を少し読みました。やっぱ下坂先生は凄いな。
 
 久々にどうしても購入したいと思った「八歩脚の蝶/二階堂奥歯」。アマゾンなどオンライン書店では品切れで注文できませんが、暴利のアマゾンのユーズドで5000円出して買うのも何だか嫌な感じなので、裏技を使って何とかゲットの見込み。裏技といっても地方の大きな書店で各店舗の在庫確認検索ができるところを調べて電話するだけですが。運良く一つめでヒットして着払いで贈ってもらうことにしました。

 出張のために明日の講義の「ロックとアートからみるメンタルヘルス」の準備が大変。ツタヤに資料をあさりに行ってCDを借りる。ドイツロックのCANにポップが書いてあるんだけど「ダボ鈴木」という表記が見るたびに気になる。本屋によって「毎日かあさん 出戻り編/西原理恵子」が出てて思わず購入。西原氏もう神の領域に踏みいった感じ。