イチロー 262のメッセージ/『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会

【購入数】★★
 なぜにイチローかというと神田橋條治先生が、「対話精神療法の臨床能力を育てる」で取り上げているからです。
 確かに言葉にならない世界を言葉で表現しようとする姿勢にはセラピーと似たところがあるかも。


 ミスショットの原因は気持ちの中にあると思っていたのです。だけど違っていました。技術によるものでした。


 ぼくは、一試合、一試合、ふりかえっています。まとめてふりかえることはしません。


 「そう思わないようにする」というなら「そう思ってしまっている」ということです。
イチロー 262のメッセージ
イチロー 262のメッセージ『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会

ぴあ 2005-03-11
売り上げランキング : 1615

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫
イチローイズム―僕が考えたこと、感じたこと、信じること
イチローUSA語録 (集英社新書)
イチローの流儀
不動心