木地雅映子と読書の一日

 6時起床し、「家族の心理」読了。
 「メンタルヘルス・サポート/山本晴義」、「カウンセラーの倫理/松原達哉」、「へんないきもの」を予約。
 雪雪さんのブログを見て、「氷の国のガレオン/木地雅映子」、「悦楽の園/木地雅映子」を予約。


 奈良の少年事件の監察医逮捕?ニュース巡回すれどもまだ掲載されてない模様。


 少し外出し「自我崩壊」、「対話で学ぶ臨床心理学」読了。監察医逮捕のニュースは今度は各サイトに出てました。


 その後また外出、「シルヴィア・プラス詩集」、「遺伝医療とこころのケア」、「ゴシック・ハート」読了。「自殺志願」と「ゴシック・スピリット」を持って、また外出。


 夕方「八本脚の蝶」届く。定価+代引き手数料200円でゲットできました。福井の勝木書店に感謝。たまたま在庫があった店は、福井時代スクールカウンセラーに通う道で時々立ち寄った店でした。


 その後また図書館へ。『「こころの病気かもしれない」と思ったら読む本」、『「パニック障害」といわれたら!』、「闇の司」、「ポジうつ!/橋本真由美 千葉麗子」が来ていた。「自殺志願」は「ベル・ジャー」という原題通りの邦題で新訳が出てたので借り直し。


 で『「パニック障害」といわれたら!』、「おやすみ、おやすみ/シルヴィア・プラス」、「ポジうつ!」、『「心の病気かもしれない」と思ったら読む本』読了。



 食後、「モリログ・アカデミィ7」、「闇の司」読了。