死者のための音楽/山白朝子

 いちばんぞっとしたのは、本を開いたときに長い女の髪が数本はさまっていたこと。よくみたら栞でした。表紙のパラメシウムたちの鞭毛に見立ててるんでしょうね。装丁がすごく素敵で、なんだか白版の『八本脚の蝶』の表紙という感じです。
 収められた7つの怪談も、時に残虐に、時にリリカルに、淡々とした筆のすすめ方に好感を覚えました。自意識を引いて漂白された乙一みたいな感じでしょうか。(と思ったら検索してみると山白朝子は覆面作家でネット界では、乙一説が結構とびかってますね・・・。それじゃあ生年記載がアンフェアですが・・・)

山白朝子短篇集 死者のための音楽 (幽BOOKS)
山白朝子短篇集 死者のための音楽 (幽BOOKS)山白朝子

メディアファクトリー 2007-11-14
売り上げランキング : 1853

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day
理由あって冬に出る (創元推理文庫 M に 1-1)
LOVE or LIKE
さよなら、そしてこんにちは
千年の祈り (Shinchosha CREST BOOKS)