「日本盤ROCK&POPSプレミア・レコード図鑑」’54~’79/菅田泰治

 僕も昔はちょっとレコード・コレクターだったときもあって、新宿の「えとせとらレコード」で”13th Floor Elevators” のファーストとセカンドを結構なお金を出して買ったりしましたが(当時はそれしか聞く手段がなかったので)、後に本物のコレクターの人からオリジナルは目玉に血管が入ってるんだよ、と指摘されコレクター道の奥深さを知ったものでした。
 この本も書いてあるコラムをよむとその片鱗がわかりますね。恐ろしくてまあジャケットを眺めて楽しむくらいにしておきました。そいでもピンク・フロイドの「エミリーはプレイガール」とかソフト・マシーンの「スリーピング」ほしいなー。

「日本盤ROCK&POPSプレミア・レコード図鑑」’54~’79
「日本盤ROCK&POPSプレミア・レコード図鑑」’54~’79菅田 泰治

シンコーミュージック 2001-09
売り上げランキング : 489474

Amazonで詳しく見る
by G-Tools