狂い咲く薔薇を君に 牧場智久の雑役/竹本健治

 「匣の中の失楽」で衝撃的なデビューを飾った竹本健治が実質的なメジャーデビュー作として世に問うたいわゆるゲーム三部作の探偵役をつとめる天才囲碁少年、牧場智久くん。彼とは同世代かと思っていましたが、レクター教授なんて出ているところをみると90年代を生きてるんですね・・・。しかもいつのまにかラノベになっちゃって・・・。
 短編3本収録。ミステリマンガの没になった原作ってことでまあスピンオフみたいなもんでしょうか。高校でこんなに次々殺人が起こっちゃって大丈夫なのかと、ちと心配になります。

狂い咲く薔薇を君に 牧場智久の雑役 (カッパ・ノベルス)
狂い咲く薔薇を君に  牧場智久の雑役 (カッパ・ノベルス)竹本 健治

光文社 2006-04-20
売り上げランキング : 347478

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
虹の獄、桜の獄
フォア・フォーズの素数 (角川文庫)
キララ、探偵す。
ウロボロスの純正音律