今日の環境整備

 Firefox検索プライグイン作成のアドオン Open Search Fox 0.1 いれる。たしか標準機能として採用されたような気がしたけどうまくできないので。


 Foxmark の XMLエラーをFoxmarks のパースエラー - はちぽち見て直す。ただし windows ではファイルのパスは下記の通り。デスクトップとノートを自動同期の設定にしてみた。


Profiles/*.default/extensions/foxmark@kei.com/chrome/chromeFiles/locale/ja-JP/foxmarks.dtd


 大学のパソコンにも shortcutkey2url いれる。昨日ノートに入れたときは気づかなかったけど、すでに開いているタブに移動するのも便利。今までは ctrl + 1,2 を keyconfig でタブ移動に割り振っていたが、こっちの方が断然早い。


ShortcutKey2URLへの想い - Enjoy*Study


 下記のリンクを見て、firefox の mailto リンクをクリックして Gmail が立ち上がるようにした。Google Talk のオプション、Greasemonkey、標準のメールソフト Thunderbird をオフにする、いずれをためしてみても Outlook が立ち上がってしまいダメだったが、これでok。


Mozilla Links 日本語版: Gmail を Firefox のメールクライアントにする