今日のつぶやき


Mon, Jul 06

  • 23:48大麻ヒステリー (光文社新書)】禁酒法廃止の人員を振り向けるための大麻違法化キャンペーンとか、日本の畑で堂々と栽培されている大麻とか、いわゆるもっとハードな麻薬へのゲートウェイ論... http://book.akahoshitakuya.com/b/4334035116
  • 23:33 1Q84読了。何か読んでて体調崩した。
  • 22:17 Psychic Ills, "Mantis" ♫ http://blip.fm/~9g8uv
  • 22:12 隙間じゃないとふぃるたにならないので。
  • 21:32 @aozine ふぉろーばっくどうもです。anekdoten ひっとでふぉろーしました。よろしくー。
  • 21:26 @dodonguri ふぉろーばっくどうもです。よろしくー。
  • 20:25 @qualia666 一般にはそんなに有名でもないと思います。親戚なので知っているのです(嘘)。
  • 19:23 @acceleration DSM以降はそうなのかもしれないですね・・・。精神分析学会でも医師の比率はどんどん下がってますしね。
  • 19:20 @hanako_rosemary ふぉろーありがとー。よろしくー。
  • 17:51 やっぱ次作は"1A84"なの?
  • 17:46 「甘えの構造」の一番当たらしい版には今の視点からのコメントが書かれているから、読んだ人でもそこだけはチェックした方がいい。
  • 17:43 自分にしても初めて「甘えの構造」読んだのは精神分析も何だかよくわかっていない時期でしたから。
  • 17:43 @acceleration 一定以上の年齢いっている人は「甘えの構造」はベストセラーとして読んでるんじゃないでしょうか。何たって200刷に届こうかというベストセラーですから。臨床的には「方法として面接」が役にはたつのでしょうが。
  • 17:38 栗原ミチオ氏がギター弾いてるのみたことあるのは、YBO2、ホワイトヘブン、Onna だけだたぶん。
  • 17:35 @acceleration新左翼ユダヤ陰謀論者、でもは虫類人が人類支配説ってのはしらなかった。 http://bit.ly/pEmzV
  • 17:27 太田龍亡くなってたの。知らなかった。
  • 16:19 @luggage88 ふぉろーありがとー。よろしくー。
  • 14:14 工事みたい。
  • 14:10 明日断水だって。忘れそう。
  • 13:36 小説みたいに人が壊れることはありませんよ。
  • 13:25 @nonxxx ふぉろーありがとー。よろしくー。
  • 13:23 @Crouka ふぉろーばっくどうもです。Anekdoten ひっとでふぉろーしました。よろしくー。
  • 11:35 Parrallograms- Linda Perhacs ♫ http://blip.fm/~9fmc0
  • 11:25 Linda Perhacs - Hey, Who Really Cares? ♫ http://blip.fm/~9flrc
  • 10:16 ぼくらなんかは年取って丸くなった土居健郎先生しか知らないわけだけど、かつてのスーパーヴィジョンの厳しさは伝説的に語り継がれている。
  • 10:10 土居先生逝かれたのか・・・ RT @h_i: RT @nean: 訃報:土居健郎さん89歳=精神分析医、「甘え」の構造 - 毎日jp(毎日新聞): http://bit.ly/x3T2H
  • 09:31 Dino Valente / Time ♫ http://blip.fm/~9ffr1
  • 09:23 Tim Buckley live KCET TV 1970 ♫ http://blip.fm/~9ffbq
  • 07:54 聖書の世界と近代的な博物学の世界が奇妙に同居する奇書「神聖自然学」の著者ショイヒツァーは、太古の人間の化石の発見を主張したが、実はこれは大山椒魚の化石で、絶滅したと思われたこの動物はシーボルトによって日本での生存が報告され、これがチャペック「山椒魚戦争」のモチーフとなる。
  • 07:51 . @stonedpc @rulender おはようー
  • 07:43 おはようおはよう
  • 00:40 村上春樹ってやれやれって書くときに自己言及の忌まわしいループにははまらないのかな。
  • 00:22 何も露骨にモデルわかるような書き方しなくてもよかったんじゃないの。
  • 00:18 未読6000
  • 00:09新世紀エヴァンゲリオン (8) (角川コミックス・エース)】破ってやっぱマンガに近くなったよね http://book.akahoshitakuya.com/b/4047135291


Powered by twtr2src.