今日のつぶやき


Sat, Jul 11

  • 23:15 【こころの秘密―フロイトの夢と悲しみ】夢を巡るフロイトの人間関係。漱石小林秀雄、「ドン・ジョバンニ」に関する考察も。 http://book.akahoshitakuya.com/b/478850801X
  • 22:16 @kininarutomato よいですね・・・ @aotuki さんに教えてもらいました。ぼくは南米というと、mutantes と arco iris くらいしか思い浮かびませんでした・・・。
  • 21:14 @realneet ふぉろーどうもです。こっちでもよろしくー。
  • 21:11 Lula Côrtes e Zé Ramalho - Nas Paredes Da Pedra Encantada ♫ http://blip.fm/~9qizk
  • 21:04 @aotuki どもども。後で聞いてみます。
  • 21:03 @micsato ふぉろーばっくどうもです。高野文子検索ひっとでフォローしました。よろしくー。
  • 20:02 @plasmid_ ふぉろーばっくどうもです。「森田たま」検索ひっとでふぉろーしました。よろしくー。
  • 18:57 「うわー何か悪霊みたいなのにとりつかれた!どうしよう!」 「祓えばいいと思うよ」
  • 18:53久生十蘭「従軍日記」】インドネシアでの娼婦買いやらアメリカ映画見たりピアノ弾いたり20は年下の奥さんに土産買ったりの緩い日々のところが面白かった。従軍記っぽいところはどうもダメ。 http://book.akahoshitakuya.com/b/4062142694
  • 18:33 alertter にquick reply がついた。
  • 18:30 十蘭日記、従軍記っぽくなったらだんだんついていけなくなった。奥泉光の軍隊ものがダメな感じと同様。
  • 17:46 "イグナティウス・ロヨラ・テンゴ"との一致はありません。
  • 17:34 @aotuki ムタンチスの他に何かいいのありますか。
  • 16:58 @meganedanshimoe やっぱりそうなんですか。お気をつけて。
  • 16:55 ほんとは眼鏡中年になりたいけど、卵子で、じゃない乱視で眼鏡では視力がでないので仕方なくコンタクト。
  • 16:52 @meganedanshimoe 最近見ないなと思って個人ページに見に行って、さっき新しいアカウントに気づきました。なんかちょっと風邪気味でだるいですが、もう少しで復調の予定です。
  • 16:40 予はラテン語
  • 16:14 久生十蘭のおれ文体、ちょっと筒井康隆みたいで新鮮。
  • 16:11 6月10日 また昔日バナルな日々がづくくのかと思うと憂愁限りなし。 久生十蘭
  • 16:08 1943年6月13日、スラバヤにて久生十蘭と森田たま邂逅。
  • 16:01 @sasasa3396 ふぉろーばっくどうもです。高野文子検索ヒットでふぉろーしました。よろしくー。
  • 15:51 Presidents of the United States of America "Mixed-Up S.O.B ♫ http://blip.fm/~9qawk
  • 15:45 Psychic Ills + MOTiF Live ♫ http://blip.fm/~9qamo
  • 15:33 @bemhugo ふぉろーばっくどうもです。ガレージパンクひっとでふぉろーしました。よろしくー。
  • 15:31 @niseki ふぉろーばっくどうもです。三上寛ひっとでふぉろーしました。よろしくー。
  • 14:56 @acceleration どうでしょうか。精神医療の世界ほど歴史的な経緯が継承されていない業界も珍しいかと。まあ、歴史が否認されてるのは臨床心理学も同じですが。
  • 14:50 @acceleration 遡及的に過去の事象を批判するのは確かにアンフェアだと思います。ぼくがその時代に生きていてもやっぱり流されるだろうし。まあ忘却するよりはアンフェアさを抱えて生きる方がいいと思うだけです。
  • 14:44 「こころの深層」はもうタイトル変えたいんだけど、変えるとカリキュラムが混乱すると言われて変えられないままです。
  • 14:40 @acceleration それはもちろんわかるつもり・・・。だけどそういう運動でもやっぱり単純な図式化でなにかを切り捨てることで成立したという事実を抱えるべきだと思うのです。
  • 14:26 @acceleration 予防拘禁反対は問題ないですよね。問題は犯罪を犯した精神障害者の問題。当時は精神障害者の犯罪率は低いとか深い考えもなく語られていたように思います。後から資料を見て知るだけですが。
  • 14:19 久生十蘭ガムランの表記が「ガメラン」です。強いぞ、ガメラン。
  • 14:14 「こころの深層」打ちあげ参加希望者現在1名。あと2人希望者がいたら実施する。
  • 14:06 読書メーターの記載欄狭すぎる。
  • 14:05 【精神医療のひとつの試み】ブント元書記長の地域精神医療の記録。夢見た理想的な共同体が一方で病者を疎外する矛盾。予防拘禁反対が一方で犯罪被害者を視野にいれず行われたこと、時代を経て http://book.akahoshitakuya.com/b/4826502362
  • 13:22 1943年、戦中でも久生十蘭インドネシアニューギニアで娼婦を買ったり、アメリカ映画見たり、ピアノ弾いたり。こんなものだったの?
  • 13:20 「よくもあんな無駄遣いさせたな!うらんでやる!」 「狙えばいいと思うよ」
  • 13:19 「やっぱりお金払って。非常階段ボックスの料金!」 「払えばいいと思うよ」
  • 13:19 「非常階段ボックスプレゼントなんてそんな高価なもの受け取っていいかしら・・・」 「もらえばいいと思うよ」
  • 13:16 「許せないっ!地獄に堕ちろ!」 「呪えばいいと思うよ」
  • 13:15 「あたし、なんであんな男とつきあってるんだろう・・」 「嫌えばいいと思うよ」
  • 13:14 「ウガリト語の実力がつきません」 「習えばいいと思うよ」
  • 13:13 「可愛い、可愛い、あー可愛い、お持ち帰りしたい!」 「さらえばいいと思うよ」 
  • 13:11 「可愛い可愛いあー可愛い。食べちゃいたいぐらい」 「喰らえばいいと思うよ」
  • 13:10 「たこ焼き落とした!」 「洗えばいいと思うよ」
  • 12:41 @inusee ふぉろーありがとー。よろしくー。
  • 11:18 @fushityou ありがとうございました。弾き語りとても良かったです。


Powered by twtr2src.