枠を守ること 「子育てプリンシプル/奥田健次」

 育児は行動療法みたいなものという点は同意です。ぶれないというのがそんなにいいかというのはよくわかりません。ルールを守れずゲームを親にたたき壊されている子どもは結構いると思うけど、みんながみんな感謝してるわけではないと思います。自分がぶれぶれだからそう思うのだろうけどね。


 奥田先生は高校生の時はゲーム評価のバイトにのめり込んでろくに学校にも行かず、短大で保育を学んでアメリカに留学、今は大学の教員っていうユニークな経歴ですね。

子育てプリンシプル
子育てプリンシプル
一ツ橋書店 2009-05-12
売り上げランキング : 25582

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
自閉症児のための明るい療育相談室ー親と教師のための楽しいABA講座
子育てに活かすABAハンドブック―応用行動分析学の基礎からサポート・ネットワークづくりまで
そだちの臨床―発達精神病理学の新地平 (こころの科学叢書)
障がいのある子との遊びサポートブック―達人の技から学ぶ楽しいコミュニケーション
発達障害 境界に立つ若者たち (平凡社新書)