まさかガンダムとは 「医者を悩ます「ニュータイプなうつ病」がわかる本/山田和男」

 タイトルに「ニュータイプ」とはありましたが、まさかガンダムニュータイプとは思いませんでした。メランコリー型に対応する新型(ディスティミア型などいろいろ呼称はありますが)「父さんにも殴られたことないのに」(でよかった?)ということでしょうか。(ガンダムちゃんとみたことない・・・)


 文体は「フツー」「ヘタレ」のネット口調で、メランコリー型うつ病の人が読んだら怒っちゃいそうです。新型うつ病の増加にCIA陰謀説まであげてるのはちょっとやり過ぎでは・・・。

医者を悩ます「ニュータイプなうつ病」がわかる本 (こころライブラリー)
医者を悩ます「ニュータイプなうつ病」がわかる本 (こころライブラリー)
講談社 2009-09-30
売り上げランキング : 39069

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
うつ病の脳科学―精神科医療の未来を切り拓く (幻冬舎新書)
NHKスペシャル うつ病治療 常識が変わる
双極性障害(躁うつ病)のことがよくわかる本 (講談社健康ライブラリーイラスト版)
アスペルガー症候群 (幻冬舎新書 お 6-2)
うつ病新時代―双極2型障害という病 (精神科医からのメッセージ)