「前略、離婚を決めました/綾屋紗月」

 理論社、こういうおもしろい企画を出しながら破綻ってなんか割り切れませんね。


 アスペルガー障害当事者である綾屋さんと、脳性麻痺で医師の熊谷晋一郎さんのコラボ本2009-03-15 - 裕’s Object Relational Worldはとてもいい本でした。ふたりの関係がとってもいい感じだなとは思ったのですが、ふたりはいまやパートナーとなり、その過程にはこんな苦労があったのだなということわかりました。元夫のアルコール依存、DVなど、二人の子どもに二人がどうして離婚に至ったかを自分の体験に焦点をあてながらわかりやすく伝えています。性の問題に関しても、ごまかすことなく自分の感じたことを真摯に伝えようとしていて好感が持てます。

前略、離婚を決めました (よりみちパン!セ)
前略、離婚を決めました (よりみちパン!セ)綾屋 紗月

理論社 2009-08
売り上げランキング : 56150

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
発達障害当事者研究―ゆっくりていねいにつながりたい (シリーズ ケアをひらく)
リハビリの夜 (シリーズケアをひらく)
死ぬのは、こわい? (よりみちパン!セ)
男子のための恋愛検定 (よりみちパン!セ)
さびしさの授業 (よりみちパン!セ)