「不安や強迫観念を抱く子どものために (子どもの心理臨床)/マーゴット サンダーランド ニッキー アームストロング」

 心理教育絵本「ゆらゆら君とまっすぐ君」の解説本。おまけくらいのものかと思ったら、いきなりマーガレット・リトルが引用されててびっくりした。著者はイギリスの分析系のセラピストで、リトルの他にもクライン、アルバレス、ボールビー、ウィニコット、カーン、フィリップス、ライクロフトとイギリス対象関係論、独立学派の引用が濃いですね。

不安や強迫観念を抱く子どものために (子どもの心理臨床)不安や強迫観念を抱く子どものために (子どもの心理臨床)
マーゴット サンダーランド ニッキー アームストロング

自信を失っている子どものために (子どもの心理臨床) 感情を抑圧した子どものために (子どもの心理臨床) 愛する人を待ちわびる子どものために (子どもの心理臨床) 夢や希望をもてない子どものために (子どもの心理臨床) 恐怖を抱えた子どものために (子どもの心理臨床)

by G-Tools