04月30日のつぶやき

  • 11:28  マイナーすぎて物議が醸し出されないか。
  • 11:27  「スゥートムービー」とか「追悼のざわめき」とかはいれないの?
  • 11:26  三分の一くらいしかみてないや QT @aka_aus_pd: 【鑑賞注意!!】映画史上もっとも物議を醸した映画20選 - NAVER まとめ:鑑賞注意!!映画史上もっとも物議を醸した映画20選 .. http://t.co/88l09fyS (via GoogleReader)  [in reply to aka_aus_pd]
  • 11:00  埼玉は「彩の国」とかいってかっこいいけど、群馬は「毛の国」でちょっとどうか。それでも群馬はまだ「上の毛」=「髪の毛」の国だからいいけど、「下の毛」たる栃木は・・・。ローカル紙を現代語に直すと「陰毛新聞」って凄い。
  • 10:51  「だらだらだら」
  • 10:51  群馬は「だら?」とは言いません。 浜松の例)「この魚何?」「鱈だら」 「仕事どんなふうにしているの?」
  • 10:47  @yumenko お隣ですね。  [in reply to yumenko]
  • 10:47  太田と浜松は「〜だに」が共通なのでちょっと変な感じ。自動車産業、ブラジル人の多さ、からっ風と結構共通点があります。
  • 10:44  @yumenko 東毛はあんまり「さー」はいわなくて、館林が「〜け」、太田が「〜ん」、桐生は「〜がん」なので、だいたい語尾で出身がわかっちゃいましたね。  [in reply to yumenko]
  • 10:42  氷菓やっているの・・・っていううくらいの情報量です。
  • 10:37  高校時代、群馬から越境して通っていたぼくたちは「〜なん?」と語尾が違うのをからかわれたり、「だるい」じゃなくて「かったるい」という埼玉県民に小さな違和感を感じていたマイノリティだったんだけど、おなじ埼玉なのに秩父出身者は「チチビアン」と呼ばれ、同様のマイノリティ扱いされていた。
  • 10:19  クルアーンには正式な廃棄処分方法があるんだね。 海外の妖しい Blog 記事から 米がクルアーンコーラン)事件で謝罪:クルアーンの廃棄処分方法 http://t.co/8ob4Ynsv
  • 01:13  樽味伸先生のディスチミア型うつ病の方が、香山リカ先生の新型うつ病より早いでしょ。
  • 00:52  いずれにしろ図でもないとどういう体位か想像できない。昔から立体図形は苦手だった。
  • 00:50  まあ確かに新型うつ病が発生しましたより、抑うつ神経症に効く新薬が開発されました、の方がよかったかも。
  • 00:46  首つりの体位の方がひどかった。
  • 00:44  RT @originalphew: 『Radium Girls 2011』Project UNDARK(Phew,Erika Kobayashi)+Dieter Moebiusいよいよ5/16発売です。流通はP-vineにお願いしています。
  • 00:32  mikumikudance の本、市立図書館にありました。
  • 00:30  「匂える園」に載っている体位で「槍を突く体位」 女の両手両足をそれぞれ四本の紐で結んで、天上から吊す、ってあんまりだろ。
  • 00:20  #NowPlaying "【DECO*27】モザイクロール feat.marina PV 中文字幕" on YouTube - http://t.co/AloiSmMJ

Powered by twtr2src