「私、こんなに「うつ」なんです。/青井花 澤田康文」

 著者は元パティシエの女性。勤務先の倒産、転職などをきっかけにうつ病発症。初めはパキシルだけではいろいろな環境の変化に追いつかず、リタリン(がまだうつ病に投与されていた頃)、アルコール依存、ベンゾジアゼピン系の抗不安薬飲み過ぎでちょっと慢性化したという印象。エビリファイが効いてマンガが描けるまでに回復したとのことです。

私、こんなに「うつ」なんです。
私、こんなに「うつ」なんです。青井 花 澤田 康文

飛鳥新社 2011-12-21
売り上げランキング : 190088

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
うつにもいろいろあるんです。 (オレンジページムック)
責めず、比べず、思い出さず―禅と大脳生理学に学ぶ知恵
わたしは働く うつ ウーマン
マンガリストカット症候群から卒業したい人たちへ―ストップ・ザ・カッティング―
軽症うつ病 (講談社現代新書)