2005-12-10から1日間の記事一覧

ブラジル、クロアチア、オーストラリアか・・・・

たまたま早起きしたらワールドカップの抽選会をやってました。

河合隼雄著作集第Ⅱ期3 ユング心理学と超越性

p.62 こざわへいさく → こさわへいさく Key Words 阿闍世コンプレックス 河合隼雄著作集 (第2期3)河合 隼雄 岩波書店 2002-07売り上げランキング : 375,787Amazonで詳しく見るby G-Tools

魂の叫び/ジッタ・セレニー

【購入数】★ 「メリー・ベル事件」の出版から20年、同じ著者による続編がでるなんて思っても見ませんでした。児童虐待の被害者としてのメアリー・ベル、12年の公金の後、名前を変えて出獄、子どもの母親になるまで。この本を書くためにメアリー・ベルに金銭…

マリー・ベル事件/ジッタ・セレニー

イギリスで起きた11歳の少女による児童殺害事件のノンフィクション。高校生くらいの時に読んで、何とも言えないショックを受けた覚えがあります。 インダストリアル・ノイズ系のモンテ・カザザというミュージシャンが1980年に、メアリー・ベルの歌のシングル…

人間の暗闇/ギッタ・セレニー

新聞広告で見ました。子どもによる子どもの殺人のノンフィクション「マリー・ベル事件」「魂の叫び」の著者ですね。以前はジッタ・セレニー Gitta Sereny と表記されていましたが、ハンガリー系でウィーンで育った方らしいので「ギッタ」のほうが良いでしょ…