2009-08-02から1日間の記事一覧

今日のつぶやき

Sun, Aug 02 21:34 フォローしてるけど、フォローされていない人からスパムDM来てた。どういうこと? 21:20 @aznco 「ぼくらのウォーゲーム」はもう俳句の世界ですね。どこにも足すとこがないし、削るところもない。東映の映画タイトルの波の時点から音楽が…

今日のメモ

精神分析の未来はカーンにかかっている。 エリク・エリクソン(1976) カーンはウィニコットのことを「運命の人」と呼び、ウィニコットはカーンのことを実際には持つことのなかった息子のように思っていた。 カーンは、分析を受けていた人の話によれば、隣の部…

映画「サマーウォーズ」見てきました

細田守監督のアニメ映画「サマーウォーズ」見てきました。 これが面白かった人は「劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」見るとよいですね。 ヱヴァ破といいアニメ的には素敵な夏ですね。日本に生まれて良かったなと思いました。 デジモンア…

機械の身体のエロティシズム 「サイボーグ・フェミニズム/ドナ・ハラウェイ 他」

水声社の増補版。原稿が加えられている変わりに、トレヴィル版にあった写真などは削られている模様。サイバーフェミニズムSF批評。サミュエル・ディレイニーも書いてる。 自分のSFは高校生くらいまでで停まっていて、後はディックと神林長平くらいしかなく、…