こころ/夏目漱石 榎本ナリコ

 舞台を現代に置き換えられたコミック版「こころ」。
 「先生」はひきこもりとして、「私」はアパシー的大学生として描かれています。
 いまどき高校生の娘がではいりするようなまかないつきの下宿があるかとか、つっこみだすときりがありませんが、これはこれでおもしろいなと思いました。70年代、学生運動の終焉ぐらいに時代設定した方が、自然だけれど読者がついてこれないか・・
 「先生」と「私」のやおい的なからみは匂わせる程度でした・・・

こころ
こころ夏目 漱石 榎本 ナリコ

小学館 2005-05-14
売り上げランキング : 33416

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
リボン-RE-BORN
歌集
ホーム・ドラマ
こころ
センチメントの季節3 夏