児童性愛者/ヤコブ・ビリング


内容(「BOOK」データベースより)
世界で唯一、合法の「児童性愛愛好者協会」。取材班は、手始めにぼくを児童性愛者として会に送り込むことを決定した。初めて出席する会合にそなえて、ぼくは児童性愛をとりあげた本を手当たり次第に読みあさった。インテリぶった理論的考察や、児童性愛者を頭から「変質者」と決めつけて身の毛のよだつ話に仕立てあげたものはたくさんあった。だが、秘密裡の生活を送る彼らの実像に迫るものは、まったくといってよいほどなかった。ペドファイルという言葉は、「子どもを愛する人」という意味のギリシャ語に由来する。性欲の対象が子どもだけに向かう彼らは、「一般の」人々とかけ離れたタイプと思われているが、実はそうではない。たとえば少女を誘拐し、森でレイプする男だけが児童性愛者なのではない。その一方で、彼ら自身といえば、“世間から偏見を受けている者”として自分たちを見なしていた。児童性愛者のネットワークに潜入するには、ぼく自身がペドファイルになりきらねばならなかった。ぼくは、「もう一人のぼく」への変身を準備していった…。
内容(「MARC」データベースより
世界で唯一、合法であるデンマークの「児童性愛愛好者協会」。フリージャーナリストである著者が、児童性愛者(ペドファイル)の実体を探るために、「児童性愛愛好者協会」に潜入取材を行った。その詳細を綴る。
 デンマーク人のジャーナリストによる「児童性愛愛好者協会」への潜入レポート。2000年にデンマークで放映されたドキュメント番組「デンマークの児童性愛者」の撮影過程を描く。
 結社の自由を認めるというのはこういうことか。そう考えると日本的「世間」もそう悪くないと思ってしまう。
 社会構築主義がどうもうさんくさく思えるのは、うつ病やADHAのナラティブは持ち上げる一方で、「子どもも性愛を楽しんでいる」というペドファイルたちのナラティブをどう考えるかを無視することだ。そんなに何でも社会的に構築されるとすると考えるのには賛成できない。
児童性愛者―ペドファイル
児童性愛者―ペドファイルヤコブ ビリング Jacob Billing 中田 和子

解放出版社 2004-09
売り上げランキング : 92370

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
闇の子供たち
幼児性愛―狂気するペドフィル犯罪
子どもと性被害
隣の家の少女
セクシャルアビューズ―家族に壊される子どもたち